SSブログ

ようやくのB-PUMP [クライミング]

常々行ってみたいと思っていた荻窪B-PUMPに行ってきた。

B-PUMPはウェブサイトの写真がとてもきれいなので、
さぞかしアーバンでシャレオツなジムなのだろうと
期待していたのだが、アーバンどころか「スタジオペンタ」のような
場末な雰囲気だったので、びっくり。

取り付いて見るとさすが老舗というべきか、課題は面白い。
グレードは三鷹ジムとほぼ同じくらい。
T-wallよりは甘めとはいえ、いずれもひとひねりしてあって
一筋縄ではいかない。

2フロアあってなかなかの広さだが、
とにかく人が多くて登り辛かった。
加えて立体的な壁が多いため、
四方八方から人が振ってきそうでおっとろしい。

この日は3〜6級を10課題ほど登ってタイムアップ。
バリエーションに富んだ壁に膨大な数の課題があるので
空いてさえいればもっと楽しめると思うけれど、
人気ジム&平日夜なのでこればかりはしょうがない。

ところで最近思うのだが、練習中にちょっとした
アドバイスをしてくれるようなスタッフが
いたらいいなと思うことがある。

ぶっちゃけ、いくつかの店では「クライミング道場」ってあるけど、
参加しているのは10〜20代の若い人ばかりで、トモミチさんのような
臭くて汚くてキモいオヤジの三冠王だと参加しにくいんだよね。
そもそも集団キライだし(←いい大人の発言とは思えない)
だから、気軽に聞けるスタッフが近くに立っているほうが嬉しいのです。

あとクライミングジムって事故が起きやすい場所なのに
フロアスタッフがいないのは問題だよね。

20090909013218_3154816.jpg


スポンサードリンク





nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。