SSブログ

あけましておめでとうございます [日記]

管理人からも読者からもすっかり忘れ去られたブログですが、
皆様あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。


昨年はクライミングを初めてから、
ジムで登った日数がもっとも少ない1年だったような気がします。いや、実際少なかった。

一方、外岩は少ないながらもちょいちょい登ってまして、
長年の宿題だった忍者返しをようやく落とせたり、外岩のリードで11台が登れたり
目標だったマルチ(セレクション5.9)を登ったりと、
概ね目標が達成できたので個人的には満足です。
快晴の中、剱岳にトレッキングできたのもいい思い出になったな。

さて今年の目標なんですが、上半期に仕事が忙しくなることが
予想される(というか既にばたばた忙しい)ので
グレード的な進展はなさそうな気配がムンムンしています。
そこでジムでは現状維持(B-PUMPで3級メイン、がんばって2級)とし、
外岩は初段1本、5.11cを目標にがんばろうかなと。
まあ週に1日登れるか登れないか、という状況では進歩を求めるほうが
無理でしょう。

むしろ去年登ったセレクションがとてもよかったので、
気持ちのよいマルチを数本登りたいという思いのほうが強いです。
去年同様、知識と技術をしっかり学びながら、
クライミングや登山の幅を広げていきたい。
そうして得た経験や感動を、まだクライミングを知らない人たちに
シェアしていけたらいいなと思ってます。

今の職場はボルダリングをやる仲間が多いので、その点は恵まれてますね。
あとは何人外岩まで行くようになるか…。

さー今年も登るぞ!


スポンサードリンク





nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。