SSブログ

3歩登って4歩目落ちる [クライミング]

八ヶ岳に行く予定が大雨だったので、ハナブサ君と中之島のPUMP2へ。
PUMP2は今まで行ったジムのなかでは一番きれいで大きいジムだった。

ウォーミングアップもそこそこに5.8から登り始めるが、
身体が重く、いきなり途中で下りるという体たらく。
どこか集中力が欠けているようで、調子が悪い。
その後5.10b、5.10c(TR)をRPしたものの、
5.10a/bがダメだったりたりと、ちぐはぐだった。

軽く昼食をとり、今度はリードで5.10cをトライ。
「これくらいはサクっと登っておかないと」
という焦りがあったのか、強引にRP! が、その直後、
最終クリップをする前にフォールしてしまった。
しかもあろう事か1クリップ飛ばしていたため、
ロープに足が引っかかり逆さに吊りに。
「あ、この状況は本で見たことがアアアア…」と思ったその瞬間、
手と裏腿を激しくロープバーンしてしまった。

幸い、外傷だけで腱や関節の痛みはなかったからよかったものの、
状況が異なれば大事になっていた可能性もある。
グレードのことばかり考えて、注意力が散漫になっていたのだろう。
ハナブサ君にも迷惑をかけてしまった。

今日は深く反省しました…。
基本からやりなおそう。

家に帰ってオクサンに怒られながら治療してもらいました。




スポンサードリンク





nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。